当たり前のことは当たり前じゃない

投稿日: 2016年4月23日  | カテゴリ: ブログ

 

こんばんは。


この度、
熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

私も父の出身が熊本県ということもあり
親戚をはじめ
社会人になってからの友人たちも沢山いて。。。

 

 

福岡県も揺れが続き、子どもたちも怖がる毎日。
大人の私でさえ、
揺れが続くと恐怖を感じました。

 

 

そんな中、

ISD個性心理学で出会った先生たちから

「大丈夫ですか?」と心配して連絡をいただきました。

 


みんなで共有しているLINEのグループ内でも
無事を確認し会っていました。

素敵な人たちと出会えたことに
感謝です。


そのLINEのグループ内の会話で
一人の仲間の言葉にハッとさせられました。

 

 

 

「いつ何がおこっても後悔しない人生にしたいです><」




このメッセージをくれた

 


彼女は普段おとなしく、
初めて会った時も
自分から積極的に話すタイプでもありません。

 

 

どちらかというと控えめで、

キティちゃんが大好きで、

とっても可愛らしい
女性らしい人だと思います。


彼女が
みんなの会話に加わり、

 

 

「いつ何がおこっても後悔しない人生にしたいです><」

と。

 

この言葉が出るということは


今、きっと頑張っているからだろうなと思いました。

 

前向きに
前向きに人生を歩みたいからこその言葉ですよね。

毎日、毎日、一生懸命だからこその言葉ですよね。

 

 

普段生活していると

何もかもが当たり前になっていきます。
(水、電気、食べ物、親、家族、夫、妻、友人たち、仲間たち、感謝の気持ち。。。沢山ありますね)

 

当たり前に溺れてしまって

見ようとしないと
大事なものが見えなくなってしまうのだなと

 

私は
彼女の言葉ですごく感じました。

 


一歩一歩
毎日、毎日、

を大切に

 

日々に感謝をしながら
周囲の人に感謝しながら

過ごすことの大切さも

 

再確認しました。


後悔しない人生の歩き方も人それぞれです。

ただ、

 

自分がこうすると決めたことや
自分からは逃げない人生がいいな〜

 

と私は、思います。

 


私の持論です。。。

経験からしかわかりませんが


「最大の敵は自分」

だから自分から逃げないで〜

 

 


明日から私は新潟に行きます♪

新潟の先生たちと企画した講演会、頑張ります♪♪

 


本日もお読みいただきありがとうございました。

また明日〜^^

 

 

 


アーカイブ

2017

最新記事

イベント・セミナー情報
法人向けサービスのご案内

【住所】

地下鉄大濠公園駅 徒歩3分
〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門2-2-8-201

bnr-twitter.jpg
banner_blog.jpg
banner_isd.jpg
banner_akachan.jpg